グレートシェイパーと他のサプリを比較してみた

グリーンシェイパーの錠剤 グレートシェイパー関連

グレートシェイパーは別記事でも書いたように、確かにダイエット効果が高いサプリです。

しかし
私が1つ気になるのが、

グレートシェイパーと他のダイエットサプリを比較したら、どちらに軍配が上がるのか?
と言うことです。

今では既に販売されていないものも含め、今までダイエット効果が高いと言われてきたサプリはたくさんありますからね。

特に思い浮かべられる人気のダイエットサプリが下記の3つです。

  1. ファットカットロス
  2. もっとすっきり生酵素
  3. グリーンシェイパー

これらのサプリとグレートシェイパーのどちらが優れているのでしょうか?
比較してみました。

グレートシェイパーとファットカットロスを比較

ファットカットロスの錠剤
グレートシェイパーと同じく、白いんげん豆の成分を含有しているのが、ファットカットロスです。
昨年かなりの人気を博したダイエットサプリです。

今では模倣品が出たためか、販売を中止してしまったようです。

商品名 グレートシェイパー ファットカットロス
価格 2,980円 2,980円
内容量 350mg(60粒) 210mg(60粒)
主成分 白いんげん豆など 白いんげん豆

うん、そっくりですね(笑)
価格や主成分は同じです。

ただ1つ注意して欲しいのが、ファットカットロスは白いんげん豆のみのサプリでしたが、グレートシェイパーは違います。

白いんげん豆の他に、ギムネマやサラシアなどの
脂肪・糖の吸収を抑制してくれる成分が入っています。

また白いんげん豆の配合量も、ファットカットロスよりも多くなっているようです。

同じ白いんげん豆が主成分のダイエットサプリを飲むのであれば、グレートシェイパーを飲むほうが効率的ですね。

グレートシェイパーともっとすっきり生酵素を比較

もっとすっきり生酵素の錠剤
続いて、人気の酵素サプリである、もっとすっきり生酵素です。
芸能人を使ったりと、とにかくよく見かける人気の酵素サプリです。

商品名 グレートシェイパー もっとすっきり生酵素
価格 2,980円 4ヶ月分13,470円
内容量 350mg(60粒) 62粒
主成分 白いんげん豆など 64種類の酵素

決定的な違いは主成分です。
もっとすっきり生酵素は、文字通り酵素を主成分としています。

そして価格も違いますね。

4ヶ月分だとグレートシェイパーも12,000円するので、価格は似ていますが、
グレートシェイパーは買い切りタイプ、もっとすっきり生酵素は定期タイプの商品です。

白いんげん豆はお通じを改善して、体の代謝を上げる効果があります。

そして酵素も同じく、代謝アップ効果があります。
しかし代謝の上げ方が違い、酵素の場合発汗をうながすことで代謝がアップします。

一概には言えませんが、白いんげん豆には即効性が期待できる反面
酵素には即効性は期待できません。

酵素サプリは少なくとも3ヶ月以上飲み続ける必要があります。
(当然効果の実感スピードには個人差があります。)

当然消費者としては買い切りのほうが良いはず。
だって定期コースの場合、効果を実感できなかった場合でも、購入を続ける必要がありますからね…。

私個人的には、グレートシェイパーに軍配を上げたいと思います。

グレートシェイパーとグリーンシェイパーを比較

グリーンシェイパーの錠剤
去年前半にかなり流行ったダイエットサプリが、グリーンシェイパーです。
今まで見たことがなかった緑の錠剤に驚かされましたね。

今気づいたのですが、名前がめちゃくちゃ似ていますね(笑)

グリーンシェイパーは何の成分を使って、あんな緑になっていたのでしょう?

商品名 グレートシェイパー グリーンシェイパー
価格 2,980円 2,980円
内容量 350mg(60粒) 300mg(60粒)
主成分 白いんげん豆など モリンガなど

グリーンシェイパーが緑色になっている理由は【モリンガ】です。
モリンガは栄養が非常に多く含まれており、魔法の木とも呼ばれています。

そのモリンガを粉末にし、配合されているのです。

ただしモリンガはダイエットに特化した植物ではありません。
生活習慣病や美容にも効果があると言われており、そのため人気がある成分です。

ですのでグリーンシェイパー自身も、ダイエットに特化したサプリではないということです。

やはり痩せる量やスピードで言うと、モリンガよりも白いんげん豆に軍配が上がります。
「ダイエットだけを短期間で実現したい!」と言う人は、グレートシェイパーのほうが良いでしょうね。

グレートシェイパーと他のサプリを比較した結果

さてグレートシェイパーと、人気のサプリ(またはかつて人気だったサプリ)を比較してみました。

比較して思ったのは、「比較するたびにグレートシェイパーの凄さがわかるな」ってことです。

グレートシェイパーはなんと言っても、短期的に痩せることが可能です。
これは酵素サプリでは実現不可能な効果ですよね。

さらに白いんげん豆の配合量、白いんげん豆以外の成分も豊富です。
ギムネマやサラシアを一緒に摂取できるサプリっていうのは、助かります。

グレートシェイパーにモリンガは入っていません。
モリンガは確かに栄養度が高い植物ですので、摂取したいのであれば、同時にグリーンシェイパーを飲むのはアリですね。

もしグレートシェイパーとそれ以外のサプリで、どちらを購入しようか迷っている人がいれば、私は自信を持ってグレートシェイパーをオススメしますよ(*^^)v

コメント